中古車の購入について教えてください。 小さな中古車店などで売って

中古車の購入について教えてください。 小さな中古車店などで売ってる車はオークションで購入していると思います。 小さな中古車店で買うのは、オークション代行で買うのとあまり品質が変わら ない車と考えていいのでしょうか? 小さな中古車店の保証はお粗末と思います。

品質は変わりませんね。 同じところから仕入れるので。 ただ、この世に同じ車は存在しません。 オークションに出されている車は、アタリもあればハズレもあります。 現車を見ても見抜けない不具合だって当然あります。ATの不具合や足回りなど。 オークション代行はそんな車も、一か八かで仕入れて売るしかありません。 小さな中古車店は仕入れて気付けば再出品する選択肢もありますし、お客を騙して売ることもあります。 保証に関して、店舗独自の単独保証は当てになりません。 保証に当てる資金の出所がないので。簡単な修理はサービスしますよ、って程度。 それこそATの不具合なんかが出たら「そんなもの」「様子見して」と逃げます。 オークションのクレームなんかも、通用しません。 ただ、小さな店ほど外部の�

��証会社を通すと思います。 保証のグレードによって掛け金は違いますが、AT乗せ換えレベルでも対応してくれます。 オークション代行だろうと利用できます。 品質は時の運。と言うか売りに出した元使用者次第。 保証は店舗ごとに確認を。

この前、ヤフーオークションで商品を落札したのですが、なかなか届きません。 だいたいどれぐらいの期間届かなかったら、 出品者に連絡を取るべきでしょうか? 今までは3日ほどで届いていましたが、 今回の商品は5日経っても届きません。 よろしくお願いします。

明日にでもすればいいじゃないですか、どうせその催促を受ける側がムカつけば何日経過してようが意味ないんですし